響かせよう!「ありがとう」

2月23日(木)、児童会主催で6年生を送る会を行いました。

「響かせよう!ありがとう 届け!エールの気持ち」をテーマに、各学年が発表やプレゼントに工夫を凝らし、6年生にありがとうの気持ちを届けました。

まず、6年生が黄色い帽子をかぶり、1年生と手をつないで入場。4年生が花のアーチでお出迎え。

各学年の発表では、初めに、6年生に招待状を渡した2年生が「お世話になった先生クイズ」。簡単なクイズですが、わざとまちがえる6年生も。そして、「ありがとう さようなら」の替え歌も踊りました。

次の1年生は、6年生の似顔絵をプレゼントし、なんと6年生を「いい子いい子」。

3年生は、「恋ダンス」を披露。その後、6年生と「割り箸でティッシュ運び」ゲーム。気の利く6年生が逆転負けで罰ゲーム。3年生と一緒に恋ダンスを踊りました。

そして、6年生から、4年生に鵜鳥神楽「綾遊び」が、5年生に「喜びの行進」(合奏)と児童会が引き継がれました。

また、5年生からは6年生にジャンボ感謝状も贈られました。

最後は、6年生からダンスのお返しもありました。

1~5年生は、6年生に「ありがとう」の気持ちとこれからも「がんばって」という気持ちを込めることができました。

6年生は、卒業間近の一時を楽しみ、笑顔笑顔の時間でした。