おなかまんぷく こころまんぞく

7月5日(火)、2年生のPTA親子レクを行いました。

お家の方と一緒に活動するのを楽しみにしていた子ども達。

ホットケーキミックスをそれぞれかき混ぜ、ふわふわとろとろにした後、フライパンでホットケーキを焼きました。

ぐりとぐらのお話に出てきそうな大きな大きなホットケーキを1枚焼く親子、小さなパンケーキを何枚も焼いてタワーのように重ねる親子、ミッキーマウス型に焼く親子。

トッピングも、生クリームとバナナ、チョコレートでデコレーションを楽しんでいました。男の子は豪快に、女の子はかわいらしく。

自由奔放にデコレーションする子ども達を、お家の方が見守っているのも、なんだかほほえましく感じました。

いざ食べてみると、おなかいっぱい、満足感いっぱいのホットケーキ。

今日だけは、お家の方を一人占めして、一緒に活動を楽しんだ子ども達もうれしそうでした。

DSCF2212